6月8日(火)、アタラとクロス・マーケティング社は共催ウェビナー「なぜ組織のデータ活用は進まないのか?-BIツールで始める第一歩ー」を開催します。

組織内の様々なデータを統合・可視化し、意思決定へと役立てることができるBIツールの導入は、データ活用推進のための手段の一つですが、実際にツールを導入したものの上手く活用できず、結果に結びついていないという声も多く聞かれます。その要因として、ツールの機能面に対する理解の不足以上に、そもそも組織のデータ活用推進には何が必要なのかがはっきりしないままになっていることが挙げられます。

本セミナーでは、組織のデータ活用推進に重要となる要素は何か、またどのように進めていくべきなのかについて両社の支援事例を交えながらご紹介いたします。

参加は無料ですので、お気軽にご参加ください。(※事前登録制)

▼イベント概要および参加登録はこちらから▼
[blogcard url=”https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20210608/″]

開催概要

日時 2021年6月8日(火) 14:00 – 15:00
会場 オンライン開催
受講料 無料(事前登録制)
内容
第1部 組織のデータ活用推進に求められることとは?
アタラ合同会社 杉原剛

第2部 BIツールによるデータ活用ガイドライン 
株式会社クロス・マーケティング 峯俊 洸大氏
アタラ合同会社 寺本桂

 
 

 

2021.05.24

アタラSNSをフォロー

アタラの最新情報やコンテンツ、
コラム情報をお届けします

ATARA(あったら)いい働き方

ライフステージに合わせ、最大の
パフォーマンスを発揮できる環境で
一緒に働ける仲間を募集中です

採用情報を見る