アタラ合同会社 主催ウェビナー

広告代理店との向き合い方

運用型広告への投資で考えたい広告代理店との向き合い方

電通の「2021年 日本の広告費」によれば、インターネット広告費はマスコミ四媒体広告費を初めて上回り、その額は2兆7,052億円にのぼります。インターネット広告の取引手法の主流となっている運用型広告が占める割合は70%近くで、いまや運用型広告は企業のマーケティング活動において欠かせないものとなっています。

一方で、一部企業においては運用型広告の内製化(インハウス化)が進んでいるものの、多くの企業は広告代理店に運用型広告を委託しており、広告代理店との向き合い方に関して例えば以下のような悩みを抱えています。

  • 広告代理店から広告アカウントを開示してもらえない
  • 運用型広告のパフォーマンス改善がなかなか進まない
  • 広告代理店から情報インプットがなく、自社に運用型広告のノウハウを蓄積できない
  • ビジネスゴールに伴走してくれる広告代理店が見つからない

そこで、本ウェビナー「広告代理店との向き合い方」では、ゲストにヤフー株式会社をお招きし、コンサルティング会社と広告プラットフォーマーの視点で、広告主が運用型広告に投資するうえでの「広告代理店との向き合い方」の最適解を議論できればと思います。

このような課題をお持ちの方におすすめです

  • 広告代理店から広告アカウントを開示してもらえない
  • 運用型広告のパフォーマンス改善がなかなか進まない
  • 広告代理店から情報インプットがなく、自社に運用型広告のノウハウを蓄積できない
  • ビジネスゴールに伴走してくれる広告代理店が見つからない
ウェビナー視聴 申し込み(無料)

※1度のご登録で全3回のセッションをまとめてご視聴いただけます。

プログラム・配信時間

1.運用型広告の現在地とこれから~進む自動化と分断するメディア~

入札、ターゲティング、クリエイティブといったあらゆる領域で進む「自動化」と、新たなSNSやメディアの登場による「分断」から、デジタル広告の現状とこれからを考察します。

登壇者:アタラ合同会社 高瀬 優
    アタラ合同会社 小澤 裕一
日時:2023年2月21日(火)14:00〜14:30

2.運用型広告パフォーマンス改善に向けて広告主ができること

インハウス体制、広告代理店への委託問わず、広告主が運用型広告パフォーマンス改善に向けてできることを、コンサルティング会社の視点でご紹介します。

登壇者:アタラ合同会社 小澤 裕一
    アタラ合同会社 高瀬 優
日時:2023年2月21日(火)14:30〜15:00

3.ヤフー社と考える、自動化との向き合い方と最適なパートナー

ヤフーの森本氏をゲストに迎え、「自動化」そのものへの向き合い方はもちろん、自動化が進む状況下における最適なパートナーを考えていきます。

登壇者:ヤフー株式会社 森本 真由氏
    アタラ合同会社 高瀬 優
    アタラ合同会社 小澤 裕一
日時:2023年2月21日(火)15:00〜15:30
ウェビナー視聴 申し込み(無料)

※1度のご登録で全3回のセッションをまとめてご視聴いただけます。

開催概要

主催アタラ合同会社
日時2023年2月21日(火)14:00〜15:30(各セッション30分・全3回)
場所オンライン(お申し込み後に視聴URLを送付いたします)
対象企業のデジタルマーケティング部門の管理職の方、ご担当者様
注意事項広告代理店、Web制作会社など、同業他社の方の参加はお断りいたします。

登壇者プロフィール

高瀬優近景
アタラ合同会社 高瀬 優
国際基督教大学(ICU)を卒業後、総合電機メーカーで自社製品の法人営業ならびに販売推進業務に従事。その後、自身がリーダー、マネジメント、ならびにドラマーを務める音楽バンド活動に専念し、CDの全国流通や全国ツアー等積極的に活動を行う。アタラに参画後は、BtoB、BtoC問わず、国内はもちろんグローバルに事業を展開する広告主の運用型広告全般のコンサルティング・オペレーションを手掛ける。また、定期的に海外カンファレンスへ参加し、業界動向に関する記事執筆やイベント登壇をしている。
小澤裕一近景
アタラ合同会社 小澤 裕一
2008年GMO NIKKO株式会社に入社。 運用型広告のコンサルタントとして大手クライアントの課題解決、効果改善に務める。 日本国内で初となる運用型広告におけるYouTubeやYahoo!トップページ面への掲載を経験し、Google 広告のリマーケティングベストプラクティスを世界7カ国へ発信する成功事例を創出。 また、マネジメント面では社員育成や組織構築を経験。 2015~2019年、宮崎にてオフィス構築や行政との連携、宮崎ICT協議会役員や厚生労働省認定職業訓練講師を担う。 2022年、アタラ合同会社入社。 現在はクライアントのインハウス支援を主な提供サービスとし、それぞれの悩みや課題に寄り添いながら、広告運用トレーニングや戦略戦術設計などのコンサルテーションを担当。
森本真由様近景
ヤフー株式会社 森本 真由氏
2016年ヤフー株式会社に入社。以降2022年3月まで広告代理店向けの営業職に従事。大手総合・web専業代理店や、インハウス支援を主とするコンサルティング企業など幅広い業態の広告代理店を担当し、ビジネス支援・広告主への提案サポートに携わる。現在は、自社で運用されるYahoo!広告の新規広告主に向けて、初期運用サポートプログラムの企画・オペレーション設計およびマネジメントを務める。

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