2013年6月10日

【プレスリリース】

マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」の提供開始
リスティング広告、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、CRMなどのデータを集約して「見える化」を実現

マーケティングテクノロジー開発企業のアタラ(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛)は、2013年6月10日に、リスティング広告、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツールなどのデータを集約し「見える化」を実現する、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」の提供を開始したのでお知らせいたします。

アタラはこれまでに、大手広告主、大手広告代理店向けのシステム受託開発を通じて、広告運用の自動化や効率化のシステム開発の実績を数多く残してきました。そこで培ったノウハウや手法を集約し、より広くマーケティングを実施する企業に提供するサービスが「glu(グルー)」です。マーケティングデータを統合してスピーディにPDCAサイクルを回したい企業に最適なサービスです。

「glu(グルー)」では、マーケティングキャンペーンで取得する様々なデータを自動的に収集し、ウェブ上で多様な角度で分析できます。複数のマーケティング施策を行っている場合も、それらのデータを「glu(グルー)」で集約することで一貫した分析が可能となり、効果の高い施策を導き出せるようになります。その結果、費用対効果の高い施策のみならず、効果を上げるために必要な施策を判別することができ、キャンペーンの最適化や適切な予算配分が可能となります。コストを削減し、売り上げを拡大するマーケティング活動をサポートします。

「glu(グルー)」の最大の特長は、Excelレポートをフルカスタマイズできる点です。担当者はニーズに合わせてExcelでの出力レポートを柔軟にカスタマイズできます。また、必要なタイミングで自動的に出力できるため、レポート作成の工数を大幅に削減できます。
提供価格はベーシックプラン15万円からで、初年度は日本全国で200社の導入を目指しております。

リスティング広告をはじめ、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、CRMなど多くのデータはすでに接続しているため、すぐに活用できます。今後もさらに多くの施策の接続を推進してまいります。

メディア、デバイスの多様化から、企業が実施すべきマーケティング施策はますます広がりを見せており、それぞれが複雑です。運用を最適化するには、タイムリーにデータを把握し、競合他社との差別化につながる施策をスピーディに実施することが求められます。しかし、複数のキャンペーンを展開している企業の多くが、各キャンペーンの結果を個別に管理し、一貫した検証ができていないのが現状です。

「glu(グルー)」を使えば、人員を増やすことなく、新たな設備投資や高度なノウハウの習得も必要とせずに、自社のマーケティングキャンペーンを統合的に管理してデータを分析し、競合に勝つために必要な施策を的確なタイミングで得られるようになります。

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主な機能

  • 主要マーケティング施策のデータをAPI経由で自動的に収集・集計しウェブ画面で一元管理
  • インプレッション、クリックのみならずコンバージョン、予算利用率、着地予想、フィー計算なども計算可能
  • Excelレポートは完全にカスタマイズが可能し、自動出力が可能
  • 常に監視したい重要指標をアラートで通知
  • CRM機能で顧客情報や予算額管理、日報も管理可能

glu公式ウェブサイト glu.atara.co.jp

アタラ合同会社(ATARA, LLC)
[代表者] CEO 杉原剛
[設立] 2009年09月10日
[URL] http://www.atara.co.jp/
[所在地] 〒225-0004 神奈川県横浜市青葉区元石川町3712-12-D
[事業内容]
・Webを活用したテクノロジー・ソリューションの開発
・Webマーケティング戦略立案、導入、運用コンサルティングサービス
・企業のデータ分析コンサルティングサービス

■報道関係の方のお問い合せ先  広報担当  直井(なおい) E-mail: pr@atara.co.jp
■サービスに関するお問い合せ先  セールス担当  杉原(すぎはら) E-mail: sales@atara.co.jp

2013.06.10